2020/4最新★100%喜ばれる!フィジーに持って行きたい日本のおみやげ 厳選おすすめ5選

 

Bula🐨こあらです!

 

いつもご覧いただき本当にありがとうございます!!

(2020年4月22日更新!)

 

本日は久しぶりの準備編、第4弾!

 

ホームステイでお世話になる家族や将来のお友達に、どんなおみやげがいいかな~と悩むこともあると思います。

こちらも完全に個人的な意見ですが、かなりの確率で喜んでもらえると思います!

参考になればうれしいです🤣

 

おすすめ度を★で表しています。

1. インスタント味噌汁  ★★★★★

おそらく万人受けするんじゃないかと思います。

フィジー人はコーヒーやティータイムが大好きなので、それらの代わりにお味噌汁をすすめてあげてもいいかもしれません。

 

それにカップラーメンなどはかなりかさばりますが、これだと荷物にもならないので超おすすめです!

2. チョコレートや日本のお菓子  ★★★★★

抹茶のキットカットはもはや定番で、日本のチョコレートには本当にハズレがありません。

 

日本のお菓子は何を持って行っても喜ばれると思います。

困ったときにはお菓子!

厳選おすすめお菓子を紹介します!

LOTTEさんのチョコパイ

 

出典:https://images.app.goo.gl/smm5TaW19ZA8fxUMA(LOTTEさんHPより)

成田-フィジー便の機内食デザートに採用されるほど、万人受けするチョコパイ。

かさばるのが難点ですが、この人気は保証します!!

亀田製菓さんの柿の種!

出典:https://images.app.goo.gl/EYQ8pzuf9kLKzQnF8(ロハコさんHPより)

意外かもしれませんが、こういう和菓子っぽいのもフィジー人には人気です!

梅やワサビ味もたまに食べるとまた違っておいしいですよね!!!!

亀田製菓さん×MEIJIさんの最強コラボ!柿の種チョコレート

出典:https://images.app.goo.gl/4AXG99LCjg7JJfcG9(マイナビニュースさんより)

個人的には、これが一番うけると思います!

とけないように十分ケアしてくださいね。

亀田製菓さんのハッピーターン!

出典:https://images.app.goo.gl/cBzZh4L32JcZZAAM9(亀田製菓さんHPより)

これまた超ロングセラーベテランのハッピーターン。

めちゃめちゃ喜んでくれます。

まじで止まらない。食べすぎ注意。

チョコレートの場合はすぐに冷蔵庫に入れるようにしましょう!

飛行機の中では預けたスーツケースも涼しく保管されていますが、常温(というか高温)に放置しておくとせっかくはるばる運んできたチョコレートが液体になります。

3. 文房具  ★★★★☆

 

 

 

 

 

お寿司の消しゴムや修正テープ、Frixion Ball(消しゴムつきのボールペン)など日本では当たり前に出回っているものもかなり物珍しく喜ばれます!

特にFrixion Ballなんかは

何これ!消せるの!便利ね!!

って貸したらそのまま盗られるぐらいなので…笑

4. 洗濯ネット  ★★★☆☆

洗濯やファッションに関しては特に無頓着なフィジー人ですが、洗濯ネットは、知名度はなぜかある程度高く、便利だと喜ばれる品の1つです!

でもフィジーでは入手困難なのも事実。

手洗いではなく、洗濯機を使用している家庭なら喜んでくれると思います!

5. 絵本   ★★★☆☆

年齢がわかっていればの話ですが、子供には絵本がおすすめ。

日本語は読めないので、文字が少なめで、絵だけで楽しめるものいいかもしれません。

また、日本語が書いてあったとしても英語で訳してあげたり、読み聞かせをしてあげたりすると、子供たちとのコミュニケーションの絶好の機会にもなりますよね!

以下、わたしが個人的に好きな絵本です😍

・おおきな木/シェル・シルヴァスタイン

ストーリーが大変深い。

子供向けかと思いきや大人向けの部分もある。

いつまで経っても心に留めておきたい心。

翻訳はあの村上春樹氏。

 

せっかくなので、英語版を持って行ってあげましょう。

・ミッケ

かくれんぼ絵本、英名”I SPY”

「ウォーリーを探せ」と少しにていますが、あそこまでごちゃごちゃしていません。笑

がっこう、たからじま、ファンタジー、クリスマスなどシリーズものでイラストや写真がきれいで、いつ見ても飽きないし大人数でも楽しめる。

・はらぺこあおむし/エリック=カール

言わずと知れた名作。

文字が少なく、イラストがカラフルで美しい。

見ているだけで楽しい絵本に間違いなし。

英語でも読める!という最新版‼2か国語版を発見しました!

これなら小学校に入る前の子供でも、一緒に読めそうですね!!!

・カラスのパンやさん/かこさとし

「アンパンマン」の作者、かこさとしさんの名作中の名作。

字が少し増えてくるのでどちらかというと小学生向け?

パンのおいしそうなページを眺めるのがただただ好き。笑

ほかにも、「からすのおかしやさん」「からすのてんぷらさん」などシリーズも人気。

 

6. ラム酒   ★★★★★

※フィジー人限定!!

フィジー人には200%喜ばれる、ラム酒「Bounty(バウンティ)」

(2本で99FJD:約5000円)

出典:https://www.fijimarinas.com/the-fiji-rum-diaries/

これは日本で買うのではなく、フィジーのナンディ空港に着いたら、入国審査を通り、荷物受け取りのBaggage Claim(バゲッジクレーム)の前の免税店で購入できます。

Tappoo(タプー)でもPROUDS(プラウズ)でも取り扱いがあります。

店員に、RAMがほしいというとすぐ案内してくれます。

なぜそんなに喜ばれるかというと、フィジーのタウン内、リカーショップでも買えるのですが、1本で90$するらしく、ただ、空港の免税店で買うと、2本で99$で買えるんです!!

しかし、インド系の家庭では宗教上アルコールは禁止されているので、フィジー人にあげるおみやげとして購入しましょう。

まとめ

おすすめの5つをあげましたがあくまでも参考程度にしてください。

おみやげは、その人の気持ちがこもっているだけで、相手への気持ちが伝わるものです。

このブログでは、フィジーの観光情報、生活情報、英語の勉強法などを紹介しています。

渡航準備編★みんなが悩む入国審査カード(出入国書類)の書き方

準備編★一時帰国してきました。成田空港での賢いおみやげ調達法

基本編★フィジーの食べ物 キャッサバ主食のエネルギー飯と種類豊富なインディアンカレー

12/22最新版★フィジーの気候 雨季と乾季、サイクロン(台風)… 観光のベストシーズンとは

2019年12月最新版★成田⇔フィジー直行便 フィジーエアウェイズでの機内食と映画ラインナップ

4技能別★英語のおすすめ勉強方法12選!ぺらぺら話せるようになるには、「赤ちゃん」がヒント?!

TOEIC3ヶ月で200点アップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました